« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

今日のBIRTHDAY♪

今日のBIRTHDAY♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のBIRTHDAY♪

今日のBIRTHDAY♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のBIRTHDAY♪

今日のBIRTHDAY♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キラキラ涼しげ

今日のレッスンはグレープフルーツゼリーです。

皮をカップ代わりに…

グレープフルーツ絞るのはじめてかも…とTがわさん

今日のグレープフルーツは大きめだったけどいくらでも食べれる~

レモンゼリーがいい感じheart04

夏に最適なデザートです。

無事持って帰れるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンツアトルテ私の大好きなお菓子です。

アメリカンチェリーでジャムを作ります。

生地はヘーゼルナッツを使用

美味しいのに写真にとると地味すぎ~weep

でも、食べたら美味しいよ。

みんなもっと難しいと思ってた。

これなら作れる~。ぜひぜひ作ってみてwink




| | コメント (2) | トラックバック (0)

8月度お菓子教室

8月度はレッスン日程が少ないです。

どうしても日程が合わない方は連絡ください。

【step1】\3500‐

・フルーツケーキ&オレンジケーキ(オレンジケーキはデモのみになります)

基本のシュガーバッター法のフルーツケーキと別立て法のオレンジケーキの2種類のバターケーキの作り方を学びます。

640x480

・プディングショコラ

小麦粉を使わないチョコロールケーキです。 口解けが良いのが特徴です。

640x480_2

【step2】\4000‐

・ピティヴィエ

サクサクパイ生地とふんわりしたアーモンドクリームの食感がGood!

シンプルだけど美味しいお菓子です。

・今回はサブメニューはなしです。

【日程】8月

1(月)10:00【step2】empty2、19:00【step1】empty1

21(日)10:00【step2】full

29(月)10:00【step2】empty3、19:00【step2】full

30(火)19:00【step1】empty1

ご予約お待ちしております。

telephone0668640608

mailgigi-cake3103@leto.eonet.ne.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月度お菓子教室

梅雨に入ってからあんまり雨が降らないな…

一気に降って早く梅雨明けしてほしいね。

7月度はチーズ三昧ですhappy01

【step1】¥3500-

・チーズケーキ

gigi人気のチーズケーキ

しっとりして濃厚なのが特徴

640x480

・アイスクリーム

手作りアイスで夏を乗りきろう!いろんなお味を紹介します。

640x480_2

【step2】¥4000-

・新生姜のレアチーズ

新生姜の絞り汁を使ってレアチーズを作ります。

新生姜なので辛みはなく後味にふわっと生姜が感じられます。

生徒様からのリクエストです。

640x480_640x480

・ペドノンヌ

フランス語で「尼さんのおなら」という意味

オリーブオイルで作ります。

Dsc_2279

【日程】7月度

10(日)10:00【step2】full

11(月)10:00

12(火)10:00【step2】empty2,19:00【step2】empty2

25(月)10:00,19:00【step1】empty1

26(火)10:00【step1】empty3,19:00

ご予約お待ちしております。

telephone0668640608

mailgigi-cake3103@leto.eonet.ne.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お部屋が華やかに

あじさいいただきました。

とっても大きなあじさい。なにも手入れしてないのに毎年きれいに咲くんだって

私の家のあじさいは植木鉢の中で小さく咲いてます。

やっぱり直植えにしなきゃいけないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のBirthday♪

今日はあおばくんのBirthday♪

5才の5を加えてお誕生日おめでとうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のレッスンはリンツアトルテ

ボリュームたっぷりサクランボのタルトです。

手軽にセルクルを使用します。

ジャムを入れたら上にクッキー生地を絞ります。

焼き上がり~♪

なんか写真写り悪いなsad

カットするとこんな感じ

クッキー生地が美味しいんだよなhappy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のBirthday♪

アナ雪snow

まだまだ人気続行中!!

ゆりちゃんお誕生日おめでとうnote

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の準備

明日のお菓子教室用にアメリカンチェリーのジャムを炊いてます。

種とってお鍋に

砂糖を加えてザクザクと潰します。

火にかけてアクを取りながら炊きます。

明日のお菓子教室楽しみだなheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そっくり

銀婚式おめでとうございます。

gigiでは写真は受け付けてないのでお客様がイラストにして持ってきてくれました。

お写真も見せていただきましたがそっくり!!

素敵なケーキが出来上がりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のこの季節がやってきました。

新生姜のレアチーズ

辛みはなく後味にふんわり生姜の香りが。

女性に大人気のケーキです。

ぜひ、ご賞味ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近よくお邪魔する「赤白」

スパークリングワインで乾杯wine

一番人気の大根のポルチーネ茸ソース

フォアグララビオリ-トリュフクリームソース

こんにゃく-肉味噌ボロネーゼ

いっぱい食べましたdelicious

また来ようね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のBirthday♪

今日はあおいちゃんのBirthday♪

私もこのキャラクターのキーホルダー持ってるよhappy01

ほっぺちゃんだっけ?

かわいいよね♡

あおいちゃんお誕生日おめでとうbirthday

今日はりんちゃんのBirthday♪

りんちゃんは知らなかったようでイラストケーキに大喜びhappy02heart04

りんちゃんお誕生日おめでとうbirthday


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月のケーキ

6月度、今月のケーキは「レモンタルト」です。

サクサクタルトにレモン果汁たっぷり使用したレモンクリーム

さっぱりしたタルトです。

疲れが飛んでいきそうhappy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゼリーはじめました。

コーヒーゼリー ¥300‐(税抜)

一杯ずついれたコーヒーを使用したコーヒーゼリー

すっきりした苦味cafe

白ぶどうゼリー ¥300‐(税抜)

白ぶどうをいっぱい入れたゼリー人気です。

マンゴープリン ¥320‐(税抜)

とろっと濃厚なマンゴープリンとゼリー

レモンチェロ ¥300‐(税抜)

レモンのお酒を使用したブランマンジェとレモンのゼリー

すっきりしたお味です。

Dsc_2180

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »