« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

今日のBIRTHDAY♪

たまはちゃん2才のお誕生日おめでとう
お母さんが毎年、ケーキのデザインを描いて来てくれてのご注文です。
ワンワン可愛いね。
おじいちゃま、おばあちゃまとお誕生日を楽しんでるかな?
いつもありがとうございます。

今日のBIRTHDAY♪

りんかちゃんお誕生日おめでとう
お誕生日なのに泣かせてしまってごめんなさい。
実はケーキ渡した瞬間落とされてしまったんです。
りんかちゃんは号泣m(。≧Д≦。)m
作り直しが遅くなってしまった申し訳ないです。
あの後、泣き止んでケーキ食べてくれたかな?

今日のBIRTHDAY♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のBIRTHDAYケーキ♪

今日はりおちゃんのお誕生日birthday

アリエルでBIRTHDAYケーキです。

お誕生日おめでとうございますheart04

今日のBIRTHDAYケーキ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Halloween

10月31日(月)はハロウィン🎃
gigiは休まず営業いたします。

今年のハロウィン用のお菓子は決められましたか?

今年もgigiはハロウィン用クッキーをご用意してます。

4枚入り(\250-)と2枚入り(\130-)

Happy  Halloween

ハロウィンクッキーとらぶgigiのセット(\390-)

Happy  Halloween

可愛いバッグに入った焼き菓子の詰め合わせ等いろいろご用意しております。

Happy  Halloween

皆様のお越しをお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふわふわ~\(*⌒0⌒)b♪

10月度step2のレッスンです。

このケーキはプリンのタルトとカスタードのムースを作ります。

作るのに3時間かかるレッスンです。

19時スタートclock

みんな仕事帰りで疲れているけど、気合いだ~!!

今日はイタリアンメレンゲをしっかり覚えて帰ってください。

シロップを117℃まで加熱し卵白に加え泡立てます。

しっかりしたメレンゲになります。

その後、カスタードクリームを作って

ふわふわ~\(*⌒0⌒)b♪

イタリアンメレンゲと合わせます。

泡を消さないように混ぜたらふわふわのシブーストクリームの出来上がり

ふわふわ~\(*⌒0⌒)b♪

表面をバーナーで焼いたら出来上がりです。

ふわふわ~\(*⌒0⌒)b♪

今回はムースフィルムを巻いているので真ん中だけバーナーで焼いてお持ち帰りです。

ふわふわ~\(*⌒0⌒)b♪

試食Timerestaurant

表面をバーナーで焼いて飴状になってるので切りにくいのが難点

でも、ふわふわで美味しいdelicious

ふわふわ~\(*⌒0⌒)b♪

終了時間22時15分お疲れさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんな大好きモンブラン

モンブランのレッスンはいつも参加いただいているKほりさんと初めて参加のMぐちさんです。

お二人はお知り合いなんですがレッスン日は偶然にも一緒になったそうです。

気が合うね~♪

まずはスポンジを焼いて土台にします。

生クリームを絞って栗の渋皮煮を乗せます。

みんな大好きモンブラン

マロンクリームを絞ったら出来上がり 

売り物みたい(^◇^)

みんな大好きモンブラン

サブメニューはロックケーキ

私の子供の頃のおやつです。よく母が焼いてくれました。

お二人に作ってもらいました。

みんな大好きモンブラン

試食タイム!

う~ん、美味しいhappy02

ペロッと食べちゃいました。

みんな大好きモンブラン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のBIRTHDAY♪

今日は楓真くんのお誕生日
仮面ライダーです。

妹さんが描かれたイラストをお持ちいただきました。
何の仮面ライダーなんだろ?

私も子供の頃仮面ライダーのベルト持ってたな…(笑)

楓真くんお誕生日おめでとうございます。

今日のBIRTHDAY♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月のケーキ

10月度今月のケーキは
かぼちゃのタルト\320-(税抜)です。

サクサクパイ生地に濃厚なかぼちゃのタルトです。
上にはあっさりめのかぼちゃのクリームです。ハロウィンのかぼちゃを飾りました。
ぜひ、ご賞味ください。

今月のケーキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »