« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

step2のレッスンです。

スポンジは3枚にスライス

マロンクリームを絞り、刻んだ栗の渋皮煮を散りばめその上にまたマロンクリーム

チョコのバタークリームを作りデコレーションします。

ガナッシュチョコでコーティングしたら出来上がり

飾りは市販のチョコで飾りつけますがお洒落に出来上がりました。


ヒイラギ飾ってクリスマスケーキや
バレンタインにも使えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のBIRTHDAY♪

今日のBIRTHDAY♪
今日はダイチくんのBIRTHDAY
マリオでお祝いです。

お誕生日おめでとう♪
素敵なBIRTHDAYでありますよーに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日のお菓子教室


日曜日のお菓子教室

今回のレッスンはデコレーションします。
工程がすごく多いです。

まず、チョコスポンジを焼きます。(デモのみ)
スポンジを3枚にスライス
マロンクリームを作りサンド
チョコバタークリームを作り、デコレーション
ガナッシュチョコを作りコーティング
市販のチョコで飾りつけ

3時間コースです。

始まりが10分遅れてしまったことと、途中でお店の用事でお待たせしたこともあらり、終わったのは1時まわってました。

みなさまお疲れ様でした。
綺麗に出来上がりました。


日曜日のお菓子教室

日曜日のお菓子教室

日曜日のお菓子教室

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のBIRTHDAY♪

今日のBIRTHDAY♪
今日のBIRTHDAYケーキはなみちゃんです。
何のキャラクターかな?

なみちゃんお誕生日おめでとう。
素敵なBIRTHDAYでありますよーに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら

11月12日(土)、13日(日)

臨時休業させていただきます。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

服部バル

仕事修了後、服部バルに行ってきました。

すっごい久々に小学校の同級生との飲み会です。
久々なので話が尽きない

バルなのにあんまり店を巡ることができなかった。
って言っても4件回ったけどね(* ^ー゜)ノ

1件目は写真撮り忘れました。

2件目の牛タン

めっちゃ美味しい~delicious

服部バル

3件目はラーメンです。さらっと食べれました。

服部バル

4件目は私の大好きなお店“ごえん”さん

やっぱり美味しいheart04

結構、手の込んだお料理でした。大満足lovely

服部バル

子供の頃の友達って、久々に会っても昔のようにはしゃげるのがいいよね。

また会おうねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月度お菓子教室



11月度お菓子教室

11月度お菓子教室始まりました。
りんごのタルトは私も大好き❤
紅玉2個使います。
なんだかお料理教室みたい(^ー^)

11月度お菓子教室

うえにクランブルを乗せて焼き上げます。
このクランブルのカリカリが美味しいの

サブメニューはチュロス
昨日のテレビでやってたんだって。
意外と簡単に作れます。

11月度お菓子教室

11月度お菓子教室

今日は昔のバイト仲間が赤ちゃん連れできてくれました。
温かく見守ってくれたMぐちさんとHかつさんありがとうございました。
ほのぼのとした時間が過ごせました。

11月度お菓子教室

| | コメント (0) | トラックバック (0)

服部バル

今日と明日は服部バル

パティスリーgigiではガトーショコラミニをご用意してお待ちしてます。

チョコレートをぐっと固めたような濃厚なチョコケーキで、gigiでも人気商品です。
私は赤ワインと合わすのが大好き❤
ぜひ、試してみて(^з^)-☆

服部バル

服部バル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のBIRTHDAY♪

今日はたいがくんのBIRTHDAY
毎年ありがとうございます。
ドラゴンボールだよね。
お誕生日おめでとうございます。

今日のBIRTHDAY♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月度お菓子教室

早いもので11月

クリスマスもあっという間にやってくるんだろうな…

クリスマス前にお菓子作りを楽しみましょう♪

【step1】¥3500‐

・ヴァイスベーレン

いちごをたっぷり敷き詰め生クリームのムースを流し込みます。

仕上げにサンタとチョコプレートヒイラギを飾ります。

640x480

・パシャンズ

バターを使わないクッキーなのでヘルシー

640x480_2

【step2】\4000‐

・ヘキセンハウス

クッキーで可愛いお家を作ります。

クリスマスに飾ってね。

640x480

【日程】12月
5日(月)10:00【step1】empty4   19:00【step1】empty3

6日(火)19:00【step2】empty4

12日(月)10:00【step2】empty4  19:00【step2】empty1

ご予約お待ちしております。

telephone0668640608

mailgigi-cake3103@leto.eonet.ne.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月度お菓子教室

ハロウィンも無事に終わりました。

11月のレッスンもすぐに始まっちゃいます。

日程の合う方はぜひ、ご参加ください。

11月度お菓子教室

【step1】¥3500‐

・りんごのタルト
たっぷり使った紅玉と上に乗せたそぼろ状のサクサククッキーが絶妙のバランス

11月度お菓子教室

・チュロス

遊園地で必ず食べたくなるチュロス自宅で簡単に作れます。

11月度お菓子教室

【step2】\4000‐

・マロニエ

チョコスポンジにマロンクリームをサンド

バタークリームでデコレーションしてチョココーティングします。

(スポンジはデモンストレーションになります。)

【日程】11月

7日(月)10:00【step1】empty1    19:00【step1】empty3

20日(日)10:00【step2】full

21日(月)10:00【step2】empty4   19:00【step2】full

28日(月)19:00【step2】empty4 

ご予約お待ちしております。

telephone0668640608

mailgigi-cake3103@leto.eonet.ne.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »